06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


先日も時報でした^^ 

どもども^^
夜勤が入ると、ブログのほうが疎かになってしまいまして、わざわざ来てくださる方々には恐縮ですm(_ _)m

先日30日に、こちらのブログに遊びに来てくれているFTYさんと時報をやりました♪

RC(B)ということで、某大隊のカードでアレックス支給が、まだなので頑張っちゃいました^^
4vs4ということで、個々の力量が反映されやすいのですが、そこはFTYさんとの連携でカバーし合いました

時報は5クレやって、4クレ成功です
平日だったので100%成功を目論んでいましたが残念です(^^;

近カテはソコソコ乗れるようには武装を揃えておいたのですが、最近この大隊のカードはやっていなかったので格闘が・・・ね・・・

今のところジム指揮・LA・ジムスト・Ez8までで、Ez8におかれましては青1しかなかったし・・・せめて青3ぐらいまでは揃えておくべきでした
火力の低い格闘だったので、外してクルクルするしかない!ということでしたが、まぁ~いつもの残念格闘でしたね^^;

とりあえずガーカスまで支給されました♪
え~と・・・あと12勝だったかな?もうちょっとですね

この場を借りて改めてFTYさん、勝ち星をありがとう♪
お疲れ様でした(^^)b

さて、いきなりですが明日またまたYou Tubeでお知り合いになった方とリアルバーストの予定です♪
メンバーはウチら二人とYou Tubeの方と会社の戦友の二人が参戦予定!
最大で5バーの予定です

う~ん、負けるイメージが湧かないというのは言いすぎかもしれませんが、それほど自信あるバーストとなっています♪
いずれにしても遠征に来てもらえるので楽しんで頂こうとは思っております^^

某大隊のカードも便乗してアレックス支給条件の30勝させてもらおうっと!
動画も撮影予定ですので、良いのが撮れればこちらにもご紹介しますね♪


そういえばみなさんは新機体支給されましたか?
この間、運よくバンナム戦があったのでジムコマLAを試乗してきました♪

して乗った感想ですが・・・意外と使えるかなと^^
Nで重いイメージあったのですがLAというだけあって、軽かったですね~

逆に青振りにしたときに装甲面で不安が残りますね
それだけ軽くなるので被弾を少なくすればって話ですが、いかんせん自分にはそんなスキルが存在するはずもなく、当面はNでもいいかな?と思っています

メイン射撃であるビームガンAですが、個人的には好きです
弾速が速いのが魅力ですね
至近距離からでもビームスプレーガンを1発お見舞いして3連撃が繰り出せるので、ジムのBSG+3連撃みたいなイメージでよろけをとってイケます
AがあるからBがあるのかしら・・・Bなら常時リロードでしょうね
ハングレも装備されているし、比較的低コストの部類に入るので、お気に入りの機体になってしまうかもしれませんです

反対にズダですが、私は乗っていないのですが、あれも相当使えそうなイメージです
RC(B)で乗っている方が居ましたが、バズがメインですかね?
こちらも低コスですし、高い機動性を活かして立ち回れるあたりはジムコマLAと同様に脅威の存在になるのでは?

おっと、そういえば9月になりましたね
8月は勢力戦でどこの大隊もいつも以上に盛り上がっていたことでしょう
ウチのホームも例外なく、かなりやりこんでいましたね~
お陰様で大隊内ランク3位以内を維持できず・・・(T_T)

まぁ~想定は、してましたけどね
前半にある程度貯金を作っておいたので6位で8月は締めました
それでも途中は8位あたりをウロウロしていたので焦りましたが(^^;

9月も先行支給MSがあるので、みんな頑張るのかな?
夏休みは終わっているので、8月ほどではないと思っていますが、9月も引き続き要注意ですね
せめて中将維持の方向でやっていきます^^

最後になりますが、先日のFTYさんとの時報動画をおいていきます♪
お暇でしたらご覧あれ(^^)/


スポンサーサイト

コメント

Re: 先日も時報でした^^

動画拝見しました。

欲張らず我慢の利く良い立ち回りですネ^^

普段のAクラスでは、ナゼこういう味方を引かないのk

Re: 先日も時報でした^^

変わらず、時報戦頑張ってますね~ ^^

そして、また明日も時報戦って、すごいなw

記事を拝見してる限りでは、とても心強そうな
方々との戦になるとの事で、なんとも羨ましい
限りです。 (・∀・)イイ!!

我が小隊が設立した暁には、お互いのメンバー共に
そういう信頼がおけるようになりたいものですなぁ。

でも、しばらくは、相手の飛び交う射撃を、ひたすら
逃げ惑う自分に、非難の嵐を飛び交いそうだww
(ノ∀`) ペチ
  • [2010/09/02 02:27]
  • URL |
  • 小粋な水泳部員(ちょう大佐)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 先日も時報でした^^

これを待ってましたw(・∀・)

先日のBF時報は誠に申し訳無かったです・・・
こちらこそ9連敗のFTYを救って下さってありがとうございます。
何とまた時報がw
FTYなんかより頼りになる時報・・・
多バーストですね!!(゜Д゜)


えぇ・・・僕は
バズーカラックのジムが支給されますた
    \( ̄▽ ̄)

真田小隊の方も宜しくお願いします。
(「+」∀`)ゝ

Re: 先日も時報でした^^

>FTYさん

σ(゚∀゚ )も、真田小隊(連邦)に入隊させて
頂きました。ひたすら残念パイロット街道を
まっしぐらな自分ですが、今後ともよろしく
お願いいたします~。 m(_ _)m

もしミラクルマチして、あまりにひどいプレイ
でも、多めに見てやってくださいw
(ノ∀`) ペチ
  • [2010/09/02 21:05]
  • URL |
  • 小粋な水泳部員(ちょう大佐)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 先日も時報でした^^

>>小粋な水泳部員さん

あ・・・僕はジオンの方なのです・・・
出来ればジオンも入って下さいませ♪
入るだけならタダなので(ぉぃ

連邦の方は今サブカを育成する余裕がなく
民間人ですw
1回もカードを使っておりませんw

Re: 先日も時報でした^^

>zeonggyam
ブログへコメントありがとうございました。
新機体のヅダはトレモで大切に育てる予定です。宇宙機体であること、メインがバズしかないので、誰でも気軽に使える機体ではなさそうです。連邦のジムコマLAの方が使えそうな気がしています。

動画も拝見させて頂きました。一点だけ質問を。
ループの途中、ドムキャにタックルを食らってループが中断することが2度ほどありましたが、あれはドムキャが3連撃で斬られている間に旋回してzeonggyamさんを赤ロックし、4撃目のタイミングに合わせてタックルを出しているという理解でよろしいでしょうか?
ループはいつもされる一方ですが、「ループ返し」なる技があるとは聞いていたものの実際に目にするのは初めてだったので、これがそうなのかなと思い確認してみたいと思いました。

Re: 先日も時報でした^^

コミックさん
いらっしゃいませ~♪
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
まだまだ雑な立ち回りが目立ちますです・・・

今後とも、よろしくです♪

ちょう大佐さん
他の方のブログでも時々見かけますが、時報されている方々は何故か見事なまでに連携がとれるんですよね~

私の場合は、ほとんど事前に打ち合わせもしないのですが、1度もお会いしたことのない方々と不思議なまでに連携がとれるのも時報マジックです♪

FTYさん
時報、お疲れ様でした♪
いやいやBFは残念なところをお見せしてしまい申し訳なかったです(-_-;

時報での勝利は、野良の勝利とはまた別ものですね♪

イジーさん
いらっしゃいませ~♪
そうですね、今日もRC(B)で出撃してきましたが総合的に観て、やはりジムコマLAのほうが若干良い感じで働いていたように思います

質問の件ですが、一応三角外して斬りかかる予定でした
が、タックルされてましたね^^;

三角外しですのでドムキャの横に下りて斬りかかるところ、タックルされたので最初の3連撃中に
既に右に90度、若しくは左に90度向きを変えていたと思います
そして外したところでタックル!といった具合で返されたと思われます

ちなみに定かではないのですが、横に向くので赤ロックはしていないのでないかなぁ~と思っております

Re: 先日も時報でした^^

すぅんばらすぃ~♪  (゚∀゚)

何の打ち合わせもなく、でも時報の時には、ピッタリ
とした連携がとれるなど、まさにマジックですなb

σ(゚∀゚ )の小隊が稼動したら、まずご挨拶程度に
最速落ちかまして、味方の連携をガタガタにして
周りから大ブーイング受けそうで怖いわぁw
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ、イザとなったら、zeonggyam さんにフォロー
してもらうから、大丈夫かぁ♪ww
((´∀`))ケラケラ
  • [2010/09/04 23:43]
  • URL |
  • 小粋な水泳部員(ちょう大佐)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 先日も時報でした^^

時報をやれば、ちょう大佐とも自然と阿吽の呼吸で連携が取れますよ♪

たぶん真っ先に退場を喰らうのは私ですので・・・(^^;
その時は、フォローよろしくお願いしますね(^^)>

Re: 先日も時報でした^^

>zeonggyamさん

「外し返し」の件、解説どうもありがとうございました。
外しを理解したうえでの対抗策なんですね。着地位置を読んで向きを変えるとは、やはり高度なテクニック・・・難しそうです。

Re: 先日も時報でした^^

イジーさん
向きを変えるのが、一か八かの賭けになりますが、運良く当たればラッキーですよね♪

駆け引きが難しいですね(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zeonggyam.blog58.fc2.com/tb.php/110-d6aea101

