04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


絆でなくてサーセン 

こんばんは♪

ここんところ珍しくマメに更新してますね(^^;

今日は絆ではなくプライベートなお話で・・・

昨日の夜、風が強かったですね~ウチの地域だけかもしれませんが・・・
朝になったら、さすがに弱まっていましたけど

で、ウチの庭というか車の出入り口は西向きでして風が吹くと、どこからともなくゴミが入ってくるんですよ

今朝は気がつかなかったのですが、会社から帰宅したら、あらビックリ!

庭の端のほうにダンボールの塊が・・・(((゜д゜)))

あんなのあったかな?
家族に聞いたら、そんなの知らないとうことで、風で飛んできたみたいです

ウチのゴミじゃないのに、また片付けかよ・・・
以前にも数回片付けているのですよ

ダンボールだけにまとめて外に置いておくのは、ちょっと物騒なので物置にでも一時避難させておこうかと・・・
火でもつけられてら困りますからね

なんとかなんねぇ~もんかな(-_-;

さて、そろそろ花粉の季節になりましたね

今年は去年の数百倍の量だとか・・・
すんません、嘘つきました

去年の十倍ですね

今日は早くも、くしゃみが出始めてます
なんか口の中も乾燥というか、花粉の時期特有の症状が出始めているような・・・

毎年、特に対処もしていないので世間で言っているほど酷くはないと思っていますが、少し対策を打っておこうかな~

鼻の周りに塗る薬がいいかと思っているのですが、あれってどうなんでしょうね?

ブログを見ている方で、良い薬・対処法を知っている方がおりましたらご一報を♪
スポンサーサイト

コメント

Re: 絆でなくてサーセン

ダンボールの塊ですか・・・。
もしかしたら、その中にどこかで見たことがある男性が入っているかもしれませんねww

僕も、花粉は毎年悩まされてます。
この季節になると(ただ、今年はちょっと早いですね)鼻と目に同時攻撃を受けますし・・・。
一応、耳鼻科に通うんですが、良くならないのがなんともf^^;

Re: 絆でなくてサーセン

うん、幸い人の気配はありませんでした(^_^;

今日片付けて、なんのダンボールが確認したら『パンパース』でしたよ・・・

誰だぁε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

今日は、いつもより陽気が良かったから花粉が酷かったね~

庭の片付けしていてクシャミが出まくりでした
∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…

Re: 絆でなくてサーセン

基本はマスクなんでしょうけど、もしお金に糸目を
つけないのであれば、花粉症予防(?)のための、
注射♪があるそうですよ。

σ(゚∀゚ ) の仕事先の上司の方は、毎年それをブスリ♪
と刺しているそうです。もちろん、お医者さんに相談
してからとはなりますが。

確か値段も、うん万円とかだったかと。。。 ^^;

でも効果は抜群のようです。
(by その仕事先の上司談)
  • [2011/02/27 21:17]
  • URL |
  • 小粋な水泳部員(ちょう大佐)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 絆でなくてサーセン

花粉予防の注射は聞いたことありますね♪

1シーズン快適に暮らすなら、それもありかもしれませんね~

ただウン万円となると・・・躊躇しちゃいます(^^;

裏技でわざとスギ花粉を身体に取り込んで、花粉を菌と身体に認識させない方法もあるらしいです
時間がかかりますが、確実に花粉症は発症しないそうです

最初が辛そうですけどね・・・(^^;

Re: 絆でなくてサーセン

 鼻にぬるやつ、うちのが使ってます。効果聞いてみますね。
  • [2011/03/03 00:05]
  • URL |
  • 西・アズナブル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 絆でなくてサーセン

お~!!!
西・アズナブルさん、是非ともご報告お待ちしております♪

∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…

Re: 花粉症でサーセン

飛んできた段ボールは処理しなければなりませんからねぇw
段ボール開けたら
僕が出てきましたとかおやめ下さいね(ノ∀`)



花粉予防の良い漢方があるそうですよ。
ネットで買いました。。
って書きながら既にクシャミを2回したのですがw

飛散量は去年の数億倍だとか(´p`)

えぇ・・・十倍らしいですね・・・

[飛散]10倍で[悲惨]も10倍と言う事で。
n(-∀-)n オアトガヨロシイヨウデ

Re: 絆でなくてサーセン

本日、危険物の日でしたからダンボールは処分しましたよ

昨日も風が強かったから、また飛んできたらどうしようかと思ってました(^^;

漢方ですね♪
凄い効きそうですね~
ただ継続は力なりで時間は、かかりそうなイメージですね

FTY君の漫談ですが・・・

お~い誰か座布団、取り上げて~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zeonggyam.blog58.fc2.com/tb.php/138-0e9493a7

