05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


最近の射カテって・・・ 

ども、最近買い物ついでと言っては短い時間で絆を刻んでいるzeonggyamです♪

この間、ABQへ出撃してきたのですが、最近の射カテは憎たらしいですね~

憎たらしいというのは語弊があるやもしれませんね
それほど射カテ使いの上手い人が多いという私なりの賛辞です

連邦で言えば、一昔はAクラスなんざ~サイサなんて多かった気がしますが、ガンキャの多いこと・・・
決まってスプレーミサイルランチャー・BR・パンチ装備をよく見かけました

ミサイルランチャーは誘導が腹立つし、BRは地味に効くし、極めつけはパンチの3連撃
最後に決まるアッパーは、ホントに憎たらしい

6vs6でも、そんな憎たらしいガンキャ2機編成なんてザラでした

ジオンはと言えば・・・やはりゲラザクです
こればっかりは自分も牽制が無ければ率先して乗っていたので、なんともあれなんですが・・・(^^;

やはりゲラの主戦場はドック内、及びその外といったところですかね

バージョンアップされてからは、射カテが若干日の目を見れるようになってきたってことなのかな?

4vs4でも、射カテ編成なんてのも普通になってますからね

4vs4でも射カテ編成が・・・なんてどちらかと言うと否定派だったのですが、ホントに上手い人となら連携が取れて、それこそ近カテにも負けないライン作りが出来ていると言うのも事実でして、考えを改めていかないとと思う今日この頃です

明日鉱山都市4vs4ですね
射カテを出せる勇気はないので、もし射カテとのマンセルなんてことになったら、それを踏まえて立ち回りたいと思ってます

何だか行く気になってますが、明日も買い物ついでに立ち寄る次第で、実は確定ではないです
その為に、既に明日の洗濯を今済まして、着々と明日の時間作りを進めているところですwww



余談ですが、買い物と言えばウチには多いに関係あるミネラルウォーターのお話です
以前ほど騒がないようになりましたが、相変わらず若干の供給不足になっているようです

店舗によっては、乳児が居るウチ限定で販売を始めたようです
乳児が居るか居ないかの判断は母子手帳を使用しているとのこと

自分のウチに乳児が居るからとかではないのですが、もはや絶対数が足らなくなっている状況であれば、乳児に優先するように配慮するべきだと思います
もちろん一番は地震で被災された方々を最優先というのは、言うまでもありませんが付け加えておきます

少し前の話になってしまいますが、政府の情報では、東京・千葉の一部の水に含まれる放射性ヨウ素は成人である大人には問題ないレベルであるが、乳児に対しては基準値を超えていると言われてます
であれば、この報道後の買占めは容易に想定することが出来、それに対しての早い段階で政府が対応をするべきであったと思っています

どこで何が今、必要とされているか政府はもっと情報公開とそれに対してのフォローを的確にしていかないと、今回のように、ただただ混乱を招いてしまうので地方自治体とも密に連携を取って対応していただきたいと切に願います
スポンサーサイト

コメント

Re: 最近の射カテって・・・

私もジオンで出るときはガンキャ、ヘビガン、ジム頭、連邦で出るとゲラザクがうざいなぁといつも思ってました。

自分は射カテに乗る事はめったにありません。たまに乗ると意外と高得点でSが取れたりするのですが、あんまり嬉しくなかったりします。これまでの「射カテアレルギー」が体に染みているのか、「前衛の人、壁にしたり餌にしてごめんなさい」と心の中で考えてしまうんですよね。

しかし、ヴァージョンアップで従来の射カテとは別物になったわけですから、私も古い考えを捨てて行こうと思ってます。

水の件は本当に心配ですね。乳児を抱えているのならなおさらです。大人には問題がないのに、いい年したオバサンが大量に水を買いこんでいるのを見ると悲しくなります。

Re: 最近の射カテって・・・

最近では、射カテが射カテで無いような立ち回りをしていますよね

そうそう、6vs6あたりになるとヘビガンもいますね!あのチャージが、また憎ったらしいこと・・・(^^;

水に限らない話ですが、本当に必要とされている方に優先して譲っていくような形にしていきたいですね

騒動が収まりつつある今ではネットでも、あの時の買占めは何だったのだろうか・・・なんて見かけます

周りが急に買い占めるものですから、それを見て連鎖反応でそういう行動をしてしまうようです

ホント被災された方々に較べたら、問題ないレベルであると思うので、相手の立場になって落ち着いて行動していただきたいものですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zeonggyam.blog58.fc2.com/tb.php/144-29e4f4f3

