10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


みなさんの判断は? 

こんばんは^^

ちょっと気になることがあったので、カキコします

8vs8のときのタンクって、みなさん何に乗りますか?
ミノ無しです

私はジムキャ・ジムキャWD・量産型ガンキャ・ザクキャ以外に乗りますが、先日NY8vs8では何故か、敵も味方もこちらにあがっているタンクをよく見かけました

私の乗らない理由としては、ズバリ拠点撃破のスピードにあります
ジムキャ<ガンタンク・量タンク ザクキャ<ギガン等 というお話です

何か利点があるのでしょうか?
私が強いて挙げれば、敵拠点までの移動のスピードでしか思いつかないのですが・・・

これらのリスクをもってしても、それを補うメリットがあるのであれば知りたいので、知っている方がおりましたら教えていただきたく・・・

よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

Re: みなさんの判断は?

こんにちは。 8vs8NYは悩みます。で、結局ジムキャに乗ってます。
  
 拠点撃破スピードより、砲撃後の硬直晒し回数が少ないガンタンクはキャノンタイプより有利だと思います。
 撃破スピードは確かほぼ同じだったかと・・・ 敵の被カット回数が少ないので撃破時間が短いと言う意味では確かに有利ですね。
 また、拠点撃破を断念した場合に拡散弾で戦える点でも『タンクを選択したい』といつも思います。

 でも・・・

 8vs8は敵味方共に射撃機が多数いそうで、大ダメージの妨害と味方に囮にされる事が予想されるので(Aクラスなので)

『3落ちする迄に1拠点撃破できれば良い』

と考えて、被撃墜コストからジムキャを使う事が多いです。

 特にNYでは敵のアンチ、護衛が互いにシフトし易くリポップポイントも近いし『遠』は辛い・・・ タンクは拠点撃破後逃げられないけど、キャノンは上手くすれば逃げられるし・・・

 等の理由です。


 ア・バオア・クー(Rではない)ではガンタンク使います。


 ジオンはギガン以外の選択は私には無いですね・・・(コスト安いし、撃破弾数少なくて済むし、ザメル、ザクⅠ後期が支給されてないので)

 ご意見伺いたいです。
  • [2011/06/23 18:01]
  • URL |
  • 西・アズナブル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: みなさんの判断は?

なるほど・・・

確かに3落ちして拠点撃破ですとコスト的に厳しいですね
それならとコスト削減で安いジムキャでと言うのは納得いきます

最近はAクラスでしか遊んでいませんが、先日のNY8vs8は両軍共比較的護衛がしっかりと役割を果たしていたので、何故に?と思った次第です

ガンタンクは、やはり拡散弾は魅力ですよね♪
この間の展開で連邦であれば、ガンタンクは外せませんです

ただご指摘にあったとおり、タンクに乗ったら神風特攻隊ではありませんが、帰還はまず無いものと考えております

状況を見て囮と化して、リスタ後は拡散の嵐ですね
囮になれるような展開と絆を感じる味方に恵まれればのお話ですけど(^^;

ジオンは最近4vs4でもギガンを乗っております
もはや4vs4では必須?となっている2拠点撃破するには楽ですからね♪

こんなところですがいかがでしょう?

貴重なご意見、ありがとうございました(^^)/

Re: みなさんの判断は?

自分もジムキャとかになるかなぁ~?

時々によりますけど、周りの味方がわりと
信頼おけそうな場合は、タンクとか高コスト
でも、強気でいきますけど、あまり回りの
援護が機体できない場合は、低コストでの
ジムキャ選択が多くなるケースがあります。

ケースバイケースでしょうが。
  • [2011/06/27 01:31]
  • URL |
  • 小粋な水泳部員(ちょう大佐)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: みなさんの判断は?

ちょう大佐さんもジムキャでありますか!

やはり少しみなさん味方に疑心暗鬼を抱いている方が多いようですね(^^;

コストを低くして様子見と言う意見は多いようですね~

貴重なご意見、ありがとうございました(^^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zeonggyam.blog58.fc2.com/tb.php/162-670feb61

