08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


4vs4での戦い方について 

こんにちはです^^
最近、ウチのエースが寝返りをしようとして奮闘しているものの、まだこの時期の赤ちゃんにすると難易度の高い技術らしく当然のことながら失敗しているのを、ゲラゲラ笑って見ているブラックなzeonggyamです

先日のCBで悶絶ものの戦いをして、すっかりCB恐怖症になりましたのは既にブログにUPしてますが、やはりステージが変わると戦い方も変わり普段通り?になりますね

この間、HMへ出撃しましたが、ジオンで様子見ながらでしたが、まぁ~普通に勝てました♪

相変わらず犬ジムの壊れマシはありましたが、当たらなければ何てことない!と強がってはいますが脅威には変わりありません(^^;

1クレだけ真田の方と時報を行いました
残りの味方の方も時報だったらしく、心強かったです

心強かったというのは、時報=強いという短絡的な考えのもとの発想です

実際、強かったですけどね(^^;

最近ニムバスのBR装備をするようになりました
以前でしたら、マシ持ちで240円がメインでしたが、REV.3以降はコストがマシ持ちでも260円、BR装備で+10円と大差がなくなってきているからです

あとはBRを上手く運用できれば問題ない話ですが、いかんせん自分は不器用でして・・・苦手意識は拭えません
それでも当たれば強いですから、積極的に運用していこうかと思ってます

今更ながら、胸バル外しが安定してきたので、それもBR装備への後押しはありますね


さて昨日は夜勤明けで鬼門のCBだったわけですが、4vs4なら勝てるとふんで出撃してきました
まぁ~勝てたことは勝てたのですが、ちょっと気になった点をいくつか・・・

タンクの方がザメル以外の機体に乗ったときって、基本どこから砲撃するのかってありますかね?
ザメルでしたら上エリアで砲撃がセオリーだと思ってますが、それ以外でしたら下エリアで砲撃かと思ってます

NLもあるのかもしれませんが、私そのポイントって知りません

タンクの方がどこで砲撃するのか事前に知らせてくれれば、それに越したことはないのですが・・・

下エリアでしたらF2ミサポ装備が私の鉄板なので、F2で出撃です

で、ザクキャで下から砲撃していたのですが、上エリアのジャングルジムでケンプが応援信号出していたのです
何故そこに居るの?と思いましたが、渋々タンクから離れて援護に向かったのですが、まぁ~瞬殺されてました

そうなるとお決まりの負のスパイラルの始まりです
何とか拠点は落としてもらいましたが、私もろ共タンクもコスト回収され、追いつきませんよね
ケンプは番機指定で私をチャテロです

ケンプはその後も景気よく1落ちしてゲージぶっ飛びました

以前にも書いたことがあるのですが、4vs4であるならばタンクが拠点を打てるように援護するのが護衛の勤めだと思ってます
全く関係ないところで敵機と絡んで、挙句の果てに撃破され壊滅させられる立ち回りをすること自体、あえて言わせて貰えば戦犯と言わざろう得ません

いかに味方が同じ思考のもと立ち回らければいけないのか?ということの重要性を改めて思いました

ちなみに2戦目は私がザメルで上エリア2拠点落とし、自分でもうるさいくらい指示を出してました
護衛も優秀で、おかげさまで勝利です

まぁ~ケンプは相変わらず2落ちしてましたが(^^;

やはりザメルは強い♪

あとは、そうですね~
アンチでのお話です

2アンチで迎撃に向かいましたが、格闘の私が敵護衛2機相手にして、ザクⅡ改がタンクに向かうのっておかしくねぇ~?
撃破される寸前にその映像が見えてしまいまして・・・???????でした

4vs4で拠点防衛が成功するって、よほど相手がヘボしない限りないと思うんですよ・・・
なので、基本護衛機とやり合いながら撃破するタイミングを見るみたいな感じで思っているのですが

撃破されてしまうパターンがほとんどって話もありますが(^^;

この辺りも、考え方の相違による戦い方なんですかね~
全く歯車が噛み合わず2連敗でしたよ

戦場では臨機応変な対応が求められますが、こういう考え方もあるということを知っていただけると、少しお役に立てるのではないかと思い、カキコしました

参考にならなかったら、すみません

んで、今日はCBの6vs6ですね~
正直、この6vs6でこの間ケチョンケチョンにやられたので、怖いんですよね~
出撃するなら15:00頃~夕方かと思います

ジオン勝てないんですよね・・・(-_-;
連邦か!?

最後に、この間のHM時報動画置いていきます
味方優秀で助かりましたヾ(≧▽≦)ノ☆


スポンサーサイト

コメント

Re: 4vs4での戦い方について

全く、ごもっともですね。
4vs4で、味方護衛機から離れて敵に噛み付いて『なんで援護しねーんだ』って、ばかやろーですね。枚数に余裕がない事を分からないんでしょうか?
護衛に援護求めて来るあたり、気が利き過ぎて涙が出ます。

Rev3稼働直後で4vs4も結構乱れてますね。私もそう感じます。

>ジオン勝てないんですよね
私は連邦の方がひどいと感じます。出撃比率が未熟パイロットに偏ってる気がしてなりません・・・

  • [2011/08/13 22:33]
  • URL |
  • 西・アズナブル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 4vs4での戦い方について

西・アズナブルさん

正直、共感してくださる方が居て安心しました^^;

ゲームとは言え、たまに見かける4vs4での珍事に、こんなことを真面目に考えてしまっているのは自分だけ?かと思っちゃいました

連邦は犬ジムの強化に伴い?出撃比率が上がっているようです

MSの性能に目がくらみ、単純に連邦に偏っている場合であれば、おっしゃっている通りの可能性はあり得ますね

昨日は結局出撃してきたのですが、昨日に限っては連邦は編成が乱れてましたからね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zeonggyam.blog58.fc2.com/tb.php/173-7cd2cb6d

