08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


やはりCBはジオンゲー? 

ここのところCBのステージが楽しくてたまらないzeonggyamです

CBの4vs4は最高ですね♪
大方の予想通り、ザメルで終始有利な展開にもっていけてました

ザメルは私が乗ったわけではないので、あれなんですが…(^^;

夜勤前にもかかわらず、ガッツリとやってしまい…16勝4敗という戦績でした
ザメルにザクⅡ改、ニムバスといったローテーションでたまにギャンでしたけね

久々に負ける気しない戦いが多かったです

で、調子づいて連邦Aクラで遊んでこようと思ったら、勝てない勝てない(-_-;
なんとか最後に勝率5割にもっていけましたが、8連敗で中佐へ降格喰らいました

やはりMS選択がジオンと根本的に違うのかな…
コストの面で、常時とは言いませんが、高コスト機が満載でした

拠点2回落とし+MSコストの差で負けたような展開が多かったです

大体、パターンとしてタンク160、格270~300、近GP-01 280、射B.D.3 260といったところです

GP-01もね~
上手い方が乗ってくれると違うのでしょうけど…
コスト相応の活躍となると?といった感じが多かったです

そんな訳で、本日夜勤明けで出撃して参りました=3

連邦Aクラを中佐→大佐に戻すのが目的でしたが…
あともう1戦で昇格というところで決まって、Dをとりました

Dというのは、タンクなのですが…

ぶっちゃけ味方が残念だったというお話です
3バーが護衛に来てくれたのは良かったのですが、そのままラインが延々と上がってしまいには敵拠点前で3vs2でサッカーが始まってしまいまして…

砲撃地点にいる私のところにギャンが回り込んできて、ギャンはウマウマでしたね
応援信号を出しても盛り上がっているのか、全く戻る気配は無し

その後も満足に護衛せずに拠点を落とせず
もちろん負けでした

3バーで盛り上がるのは結構ですが、勝つためにやっているのか、サッカーがしたくてやっているのか、ハッキリとした目的をもってやってもらいたいです
3バーにタンクを催促され乗ったこっちは、いい迷惑でした

そんなにサッカーがしたいなら、PMで身内で楽しんでもらいたいというのが正直なところでした

こういったことがあってから、今日は全くシンチャをしなくなりました
連邦Aクラは私がやっている時のメンバーは、以前からこういう傾向があり信用ならないからです

ホントに連邦Aクラは、やるんじゃなかったと後悔です

しばらくは連邦はSクラで遊びます

帰りに1クレだけジオンAクラをやりましたが、いや~活気づいてますね!
連携もとれて、勝つためにやっているというのがシンチャを通して伝わりました

これだけで、ジオンはいいね♪というのは短絡的ですが、やるからには勝ちたいメンバーに入ってやりたですね
少なくとも私は負けたくてやっているのではないのですから…

CBも今日で終わり、明日からHMですね♪

明日もお休みなので、午後から出撃予定です

明日はホームと違う場所で遊びます
木曜日は400円→300円になり、しかもそこはフルHD完備です♪

実家に近いところにあり、木曜日なら買い物したあとに行けますしね

今日は連邦を嫌というほどやったので、明日はジオンかな?^^
スポンサーサイト

コメント

Re: やはりCBはジオンゲー?

お久しぶりです、ハイネです。
久々にyoutubeに動画が上がってたのでお邪魔してみました(●´∀`●)

ライン上がり過ぎには注意ですね
自分も一度やらかして、それ以降は適度なライン上げを心がけてます

バーストみんなで動く、というのも大事ですが
それで味方に負担をかける事も考えなきゃ厳しいですよね。
バーストだからこそ、離れても大丈夫な時もあると思います。

そういえばRev.3になって、zeonggyamさんとのせっかくのフレンド登録を削除され悲しいんですが、またいつかマチ出来ることを願って出撃しております!
それでは、お邪魔いたしましたー(*´□`*)

Re: やはりCBはジオンゲー?

お久しぶりです♪

4vs4では尚更ライン上げ下げに注意したいところですね

タンクに乗ると周りがよく見えるので、そういった意味では勉強になりますね^^

フレ登録の件ですが、REV.3でマチせずともREV.2でフレ登録していれば、REV.3でもフレ登録が可能なことが分かりました!


『既出かもしれませんが、モバイルサイトのrev2フレンドリストをrev3マッチなしで復旧する方法見つけました。

手順は以下。

1. rev2フレンドリストで復旧したいカードの照会画面(メインと思われるカード情報が確実だと思います)を開く
2. 照会画面をお気に入り登録
3. お気に入り登録した画面のURLを修正(赤字を追加するだけ)
    ttp://zsgundam-kizuna.jp/r3/common/pilot_info.html?param=~(省略)
4. 修正したURLのお気に入りでアクセス(rev3照会画面が開きます)
5. 画面下の「フレンド登録」を選択(戦闘履歴から登録するのと同じ)

以上です。

あ、因みに赤字の所とは 『r3/』 の部分です(^^;』

是非、お試しあれ♪

Re: やはりCBはジオンゲー?

ほぁぁぁぁ!!マジですか!!??

やってみます!ありがとうございますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zeonggyam.blog58.fc2.com/tb.php/180-28303b43

