06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


8vs8はどうも… 

(^-^*)/コンチャ!

昨日、最後の北極基地へ出撃してきました

8vs8はあまり好きじゃないんですよね~

下手だから…ρ(・ω・、)イジイジ

大隊ランクでジオンが19位!?

どうもウチの大隊は先月からジオンの競争率が上がっておりまして、今月もその傾向にあるようです

と言うことで、ジオン将官戦をメインにやってきました


う~ん…イマイチ、パッとしない(●´・△・`)はぁ~

内容が良ければ、それはそれで納得するけど、内容も薄い…

これではチームに迷惑がかかるので、率先してタンク行かせてもらいます!

俺タンクだと強ぇ~!!!!!
いや、俺が…じゃなくて、チームとして機能しているみたい

『敵4番機、瀕死だ!タンクよろしく!』

あっ!俺すか?
『了解』

北極基地なら拡散弾だよね

敵機撃破!
『敵4番機、撃破!』

『了解』

流れるようなやりとりと、しっかりとした連携により、結果を残せたことに関しては、チームにとって少し貢献できたかと思います


その中で一人、かわいそうと言うか、そんな試合がありました
5vs5での将官戦

1戦目その人は鮭で出陣しましたが、どうやら3機落ちしたようです(5番機)
私はタンクだったので、その人の動きは確認できませんでした
チームは負けでした

2戦目、1戦目で拠点を中途半端に落とし損ねたので泣きのもう1回ということで、私はまたタンクへ
3機落ちした鮭の人はケンプファーに
赤2だったのでタンク護衛?

2戦目開戦して間もなく
『5番機、無理するな!』
『5番機戻れ!』
の、ボイチャが飛び交ってます

う~ん、捨てゲーしていたのかな?

5番機は大人しく拠点で待機

私は右ルートで拠点を叩きに行くも左ルートは3vs3でやり合っており、右は1vs1で前線で護衛がタイマン中
ウチは5番機が拠点で待機しているから、連邦のあまり1機が私のタンクのところへ…

結果は善戦しましたが、負け

何かこう…嫌な1コインでした
負けることは、仕方ないのですが内容がね…

1戦目終了して5番機が『次こそは勝とう!』と言っていたので、その言葉が本当なら1戦目は捨てゲーではない?真意のほどは定かではありません

いずれにしても後味の悪い1戦でした


気を取り直して連邦将官も少々…
『絆』感じた戦いでしたよ(^-^)

最後にAクラス連邦を1コインだけ
一応、いつだったか、ひと悶着あり少佐に降格したので中佐への昇格を目指して…
前2戦がA Aで終了したので、うまくいけば中佐へ昇格予定

8vs8での戦いです
佐官7人・大尉1人
F2で大丈夫っしょ!

1戦目、タンク護衛に
開戦してすぐ、あれ?タンク護衛、俺だけすか?
左ルート6機行っちゃったよ

レーダーを見ると敵は左が4枚、右が4枚…
こりゃイカン!

『右ルート劣勢だぞ!』
とボイチャするも動かず…

どうやら少年サッカーが始まっている模様…

『タンクもどれ!』
とボイチャしたらタンクからは
『いくぞ!』の一言

…(´Д`驚)…!!
無理無理!
タンク護衛しながら4機相手は無理!
俺、ニュータイプじゃないよ!

タンク後退始めたので、護衛しながら後退
その間も『右ルート劣勢だぞ!応援頼む!』の連呼

一人ガンキャが来てくれましたが、時既に遅しフルボッコでした
ハイ、おつかれ~!

ここから怒りのF2に変わってなんとかAをゲット
自分で言うのもなんだけど、よくあの状況からAを取れたな…
しかもチームは勝ちました

2戦目もみんな自己中プレーが目立ちました
そんなこんなでしたが、2戦目もAを取り中佐にもどりました

まぁ~所詮ゲームだから、いいんだけど、この辺が将官戦とは全く異なるなぁ~と実感した1戦でした
スポンサーサイト

コメント

Re: 8vs8はどうも…

ボイチャうまく使えてうらやましい。

タカの大隊は何故かきちんと声を認証してくれない・・・。

タンク選んだときは悲惨です毎回。

何も言えないあげくわけわからないボイチャがとんでいきます。

別の大隊ならきちんといくのに・・・。

まさしくカラオケによって点が違うってやつです。

Re: 8vs8はどうも…

ボイチャもしっかりと喋らないと、へんてこりんな言葉になります…

そうなった場合は慌てて訂正しますけどね

ボイチャと言えば、最近欲しいな~と思うのが一つ

『敵タンク発見!ラインを維持する!』ってやつです

ラインを維持するってところがミソですね
前衛のラインを保持しつつタンクを迎撃するって感じで

結構使えそうな気するんだけどなぁ~

いやちゃんとしゃべってますよ。
例えば今日とかまずいつもと違う大隊でやってまして普通にボイチャできまして帰りに我大隊でするといきらなり???。

なんで?

ちょ~大声で言ってやっとでたー。

うざ。

すぐにでないから味方と連携とれんし。

そんなことよりラインを維持する確かによさそうなボイチャだね。
例えばタンク護衛とかにも使えるし、ここは踏んだってこの場所死守って時にもよさそうな。

Re: 8vs8はどうも…

機械の問題ね…

ゲーセン管理者に相談(^-^;

ボイチャじゃないけど、違う大隊だと画面のドット抜けが気になるところがあります

その辺も含めて管理をしっかりとやってもらいたいものです

ラインを維持する!
いいでしょ?
結構使えると思うんだけどなぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zeonggyam.blog58.fc2.com/tb.php/19-55b7360d

