05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


冬の鍋と言えば・・・ 

1月の中旬頃、ちょっとお休みがあったので、以前から興味のあったお鍋を食べに行きました(^-^)

西のてっちり、東の鮟鱇( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうですアンコウ鍋です!

茨城のほうで食べられるお店をみつけて行って来ました
DVC00111.jpg


お値段が高いっすね・・・
一人前3200円(ToT)
しかも二人前より受け付けるって・・・

お味はアン肝を溶いた味噌仕立てです

DVC00112_convert_20100201011856.jpg

鮟鱇は身が白身でタンパクですがとっても美味しいです(^-^)b

DVC00113.jpg

箸でつまんでいるのが、アン肝です
海のフォアグラと呼ばれており、味はフォアグラそのものです
結構油っぽく感じるので、好き嫌いがあるかもしれませんね

DVC00110.jpg

鮟鱇の唐揚げです
美味かったな~(^-^)b

DVC00114.jpg

最後にお店で気になっていた地平目の刺身もいただきました
これマジやばいっす!!!!!
1200円と値が、はっているだけありますな
5★ということで・・・(^□^)

DVC00115.jpg

ご主人が味のある方でいいお店でした

DVC00116.jpg

DVC00117.jpg

DVC00118.jpg

その後、市場とお土産やと温泉に入ってご帰宅です
アンコウ焼きは微妙でしたね(^-^;

海は久しぶりに見て感動?したので思わず写メしちゃいました

おっと!
絆のお話もちょっと・・・

1/31は有休を頂いたので出撃してきました
この日はTDで、途中からホームでお知り合いになった方々と5バーになりました

で・・・
その中の一人が『射』を乗りたがるんですよ・・・

自分だけが反対したのですが、マチしたみなさんは優しいので1戦目様子見ということで

編成はEz8・ジムスナⅡ(射)・タンク・ジムコマ・ジム改です
私はEz8でアンチでジムスナⅡとマンセルを組むことに

始まってみたら、ほら見たことかと言わんばかりの噛み合わなさ!
自分の腕が悪いのもあり、全くお互いが機能せず・・・
ジムスナⅡに至ってはザクⅡ改に追われる始末・・・

アンチ組はボロボロに壊滅され拠点2撃破を許しゲージぶっ飛び・・・

もう思わず『射に乗っちゃダメ!』と声を荒げてしまいました(怒`・ω・´)ムキッ

よくよく考えたら、自分が『近』に乗ればもうちょっと機能したかもと思いつつ・・・

大人気無かったと思うも、いまだに思い出すと怒りが・・・

せっかくの楽しい5バーなんだから『射カテ育ててるので・・・』などと自分のわがままを押し通すのではなく、もっとまわりに合わせてもらいたかった

射カテ育てているのなら、トレモか非難轟々浴びながら野良でやってくれ!

何せ5バーに入ってもらっているお二方に申し訳なかったですm(_ _)m

正直、彼とはもうやりたくないな~・・・

愚痴ってしまって、すまないm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

Re: 冬の鍋と言えば・・・

鮟鱇鍋おいしいですよねぇ@^ω^@

僕も一度だけ食べたことがあるんですがたまらんですたい!


アン肝最高><b




5バーいいですねぇ^^

僕も最近はホームのある方と仲良くなってご一緒できるようになりました><v


しかし5バーで射カテを無理言って乗るのはよくないですよねぇ=


僕はスコア関係なしに勝ちを目指します^^



でも今は昇格するかしないかのギリギリなとこなんでポイント厨に

走ってしまうかもですwww

Re: 冬の鍋と言えば・・・

鮟鱇鍋、食べたことあるんですか!?

セレブですねヾ(;´▽`A``アセアセ

また機会があれば食べに行こうかと思います

私も5バーは歓迎なのですが、編成がね・・・(-_-;
楽しくやるには、それなりにまとまらないとね・・・

負けても楽しくは、基本まともな編成でのお話
誰も負けるためにはやらないですからね~

こんな話で、すんませんm(_ _)m
次回はもっと楽しいお話をしますね♪

Re: 冬の鍋と言えば・・・

おじさんにごちそうしてもらいました@^^@


確かに編成がまともじゃないと負けた時『やっぱり…』ってなりますよね



本気で挑んで負けた時とは全然後味が違うという感じでしょうかねぇw



でも祭りは楽しい><b

Re: 冬の鍋と言えば・・・

う~ん、いいおじさんですね^^

編成崩れでも祭りなら私も歓迎です♪

Re: 冬の鍋と言えば・・・

祭りは『絆』を感じますねぇw


あまり経験はありませんが格闘祭りなら数回あります^^



もっと階級上がったらブログ関係の方々と時報してみたいものです><

Re: 冬の鍋と言えば・・・

おっ!

時報いいですね~♪

お待ちしております(^-^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zeonggyam.blog58.fc2.com/tb.php/54-f9742630

