04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


ご無沙汰してました(^^ 

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

どもども、みなさんお久しぶりです
ここのところ、忙しくて、なかなか更新しておりませんでした(^^;

さて・・・
前回のブログでAクラ専用独立小隊のお話をしましたが、遂に設立できました!!!!!
もちろん小隊長は、現在成長著しい?相方です(^^;

実は昨日長野へ旅行してきまして、そのついでにと真田六文銭である、アピナ上田へ遊びに行きました
気になる方は携帯でチェックしてみてください

連邦は『覚醒する戦士』、ジオンは『牙をむく戦士』でそれぞれ独立小隊としてありますので・・・
You Tubeでは、すっかり?おなじみの『プリシラ』と『pururu』で登録されます♪

小隊の名前は携帯Pが少ないので、焼付けで決めてます
来月あたりPがもうちょっと増えると思うので、その時にまた変更する予定です

ちょっと旅行のお話です
私は最近の歴史ブームとかではなく、昔から戦国武将好きでして、今回は『真田の地を訪ねる』みたいな旅行でした
P1030342.jpg

まずは長野県は松代にあります、真田宝物館です
まさに読んで字の如く、私にとっては宝の館でした(^^
P1030346.jpg

P1030345.jpg

あ~ヤバイ・・・
嬉しくておかしくなりそうです(((゜□゜)))

P1030348.jpg

豊臣秀吉からの書状です
館内にはいくつか、このような書状がありますが、レプリカについては記載がありました
これについてはレプリカの記載が無かったので、モノホンみたいです(((゜□゜)))

P1030351.jpg

松代城跡です
大変りっぱな門構えですね
私も家の前に、こんな門構えを作りたいものです(^^

お昼は信州と言えば、そばでしょう!
ということで、真田宝物館近くにあるそば屋をリサーチしました

P1030340.jpg

P1030339.jpg

よく観光地では美味しくないのが定番ですが、ここのそばは美味しかったです♪
私達が、ほぼ最後のそばだったようで、この後来たお客さんは、そばを食べれなかったみたい・・・
こだわりがあるようで、一日に打てるそばが決まっているみたいですね
ギリギリ間に合って、良かった(^^

この後は動物園へ
茶臼山動物園というところです
前回、長野へ来たときもここへ来ました
ここは金網越しですが、レッサーパンダが触れたので、それが今回も目的です♪

P1030363.jpg
P1030357.jpg

今年に始めにレッサーパンダの専用施設が完成してまして、以前のように触ることはできませんでした
それでも他の動物園に比べたら、かなり近くで見ることができるので、お近くに行った際には、是非足を運んでみては?
ちなみに入園料大人一人500円と、とってもリーズナブルです♪

今回の旅のもう一つの目的は『プレミアム信州牛を食べ尽くす!』です
温泉にも入って、心身ともにリフレッシュしてきました♪

P1030370.jpg
信州牛のにぎりです
口の中でとろけて、まぐろの大トロのようでした(^□^)

P1030367.jpg
まさにプレミアム牛です

DVC00142.jpg
とっても柔らかくて、美味しいかったです♪

二日目はお寺参りです
P1030381.jpg

安楽寺というところの八角三重の搭というところです
国宝ということで観てきました
建造物方式は中国から学んだ建物のようです
なんとなく中国っぽいですよね

そして再び、真田へ!
上田城へ行ってきました♪
P1030385.jpg
P1030389.jpg
P1030390.jpg

お~!!!!!!
見事な石垣!桜も相まって素晴しいの一言です!

DVC00163.jpg
幸村公、なんじゃらかんじゃらと書いてあります
ここでは真田宝物館以上にテンションが上がりっぱなしでした(^^;

おみくじは、大吉でした!
幸村公は、サービス精神が旺盛です♪
ブログの関係上、おみくじの画像が入りきらないので削除しました

今回の目的は全て果たせて大満足でした♪

実は、まだまだお休みは続きます
今週の金曜日までで、それまではギャンダム三昧かな?
ホームは、まだまだ安いので遊んできます(^□^)/
スポンサーサイト

コメント

Re: ご無沙汰してました(^^

すごいですね><b

戦国BASARA面白いです^q^



歴史は奥が深いです(´ω`)

Re: ご無沙汰してました(^^

どもども、お久しぶりです

そういえば戦国BASARAみたいな絵もありましたよ

ちょっとしたブームみたいですね(^^

歴史は奥が深いだけに、それにふれた時は、なんともいえない気持ちになりますよ♪

Re: ご無沙汰してました(^^

そうですね><b


その良さがわかるzeonggyam殿は素晴らしいと思います(´▽`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zeonggyam.blog58.fc2.com/tb.php/70-fdb7b6d5

