04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


ABQの8vs8 ダブタン有りか無しか? 

o(*'▽'*)/☆゜’こんおはよろ~~~~♪

先週末ABQ(R)だったので、そのときの戦況を報告したいと思います
宇宙が苦手な上に、ABQはなかなか接触が少ないので、更なる苦手意識をもっていたわけですが、そこは8vs8なので何だかんだぁ~楽しめました♪

そんな中で、一つの疑問が・・・
8vs8といえども、ミノ無しでのダブタン編成って、ABQに限っては有りでしょうか?
個人的にはミノ無しであれば、無しかなと・・・
その理由としては、どうしてもタンク進行ルートが限られているので、敵さんに発見されやすいのでは?
拠点防衛にまわった時に、ルートが狭いので拡散等の威力が発揮できない!が挙げられます

Sクラ・Aクラ両方数回ありましたが、勝率は酷かったです。。。
ダブタンなので、私が思っている展開は全機で護衛につき、拠点2回撃破までいかないとダブタンの意味が無いと思うのですが、2回撃破はありませんでした

当然、タンクが1枚多い分こちらが1枚手薄になるので、防戦になったときに、前衛には厳しい展開が待っています

ミノ50以上ならその効果は、いかんなく発揮されると思うのですがね・・・
ここに遊びにきているみなさんは、どう思われますか?

ABQ8vs8はスナ乗りさんが欲しいですね
ほぼ連邦メインで遊んでいたのですが、ゲルJにいいようにやられてましたよ(^^;

さて明日から、スプリングバトルなるものが開催されますね
ところどころで出撃予定がありますが、新MSにGETは厳しいですね~・・・
単純にくじ引きで当たれば簡単なんですけど(^^;

コスト280ということで、私にはあんまり縁が無いような気もします
基本低コストが好きなので(^^;

とりあえず本日はお休みなので、バージョンアップされた絆を楽しんできます♪
ジムトレーナーとザクトレーナーを申請できるみたいなので、行ってきやす(^^)>
スポンサーサイト

コメント

Re: ABQの8vs8 ダブタン有りか無しか?

今日はバーうpですか(´ω`)

ニコ動いってきますww

Re: ABQの8vs8 ダブタン有りか無しか?

今日は動画撮影は相方がしていたのでありませんm(_ _)m

もしかしたら相方があげるかもしれませんです(^^;

Re: ABQの8vs8 ダブタン有りか無しか?

どうでした?アップデートの感想は?^^

σ(゚∀゚ ) も、ついさっき、ようやく自分のブログ
に、感想をアップしました。

しかし、敗戦時のシンチャが、2つしかないのは、
参りました・・・。

Re: ABQの8vs8 ダブタン有りか無しか?

リプレイが見やすくなりましたかね^^

各々のボイチャも表示されていて誰が何を言っているのかも分かるようになっていて、個人的にはいいです

敗戦時のシンチャは・・・もはや『すまない』しか言うことがありませんね
怒り狂っている時は、沈黙しかないところがストレス溜まりそうです(^^;

Re: ABQの8vs8 ダブタン有りか無しか?

ですよねー。

個人的に意見としては、敗戦時なんかの後に、
ひたすら「了解」連発するのも、ある種、
必要悪なシンチャと思ってましたしw

自分でされた時は、ひたすらごめんなさい
ですがw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zeonggyam.blog58.fc2.com/tb.php/72-9704fc54

