05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


勢力戦が終わって 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

ここのところサボっていましたが、久々に戦記でもカキコしようかと・・・

その前に、G/W中のお話をチラホラと(^^;
とっても有名なラーメン屋があるのでいつかは食べてみたいな~と思っていましたが、早い時間なら食べれそうだったので、ちょっと行ってきました

11:00開店で15人くらいでしょうか?並んでいます
平日ならそれほど人も並んでいないのですが、忘れてました
その日は4/30で世間一般にはG/Wの始まりでした

なんとか席にも座れたので、早速ラーメンを注文です
DVC00166.jpg

見た目は私好みです♪
しかし・・・食べてみてビックリ!
麺がグダグダです・・・

私はコシのある麺が好きなので、ラーメンなのにうどんみたくグダグダなのはちょっと・・・
スープもちょっと見た目より、しょっぱく・・・

ここまで書くとハッキリ言って好みの問題なのですけどね(^^;
私が求めていたラーメンと、ちょっと違っていたということです
期待していただけに残念でした

そして5/9日曜日
この日は前々から休日にしてまして、仲間と東京競馬場へ
当日はNHKマイルCというレースが組まれていて、GⅠです♪

当方、競馬は昔狂っていたようにやっていましたが、今は完全に一線を退いています
久々の競馬にすっかり馬券はビビリモード・・・
午前中で若干の負債を抱えています

午後になり少しずつ馬券購入が荒れてきました
その度に負債が雪だるま式に増えていき、あれよあれよと-2万円・・・

あ~・・・ギャンダムに注ぎ込めば、かなりやれたな

いやいや、諦めたらそこで試合は終了だよ
儲けたいです、安西先生・・・

失礼
そうですね~9Rあたりから、中配当をソコソコ当て始めて10R終了時点で負債が-3千円まで戻りました
さすが俺・・・♪

そして迎えたメインレースのNHKマイルC!
私の個人的見解では、前日のレース結果から2番人気の単勝の出現率が年間の出現率より大きくなっていたので、2番人気は切りです
そしてこの日のここまでの流れから単勝1番人気の勝つ確率が一番大きいとみて、ダノンシャンティの単勝にぶっこむことに!
あとはダノンシャンティから馬連で7点流しで勝負です!

DVC00167.jpg

さて結果は・・・
差せぇ~!!!!!!!!
絶叫の甲斐あって、見事的中しました♪
負債も回収し、とうとうプラス域に

楽しんだうえに、収支もプラスに終わって良かった良かった♪


さて本題に移ります
勢力戦も終了し、お目当てのMSはGETされましたか?

私はSクラ連邦でストカス、サブカのジオンでナハトをGETしました
Sクラはポイントが1戦1戦比較的多いので簡単にクリアしましたが、Aクラはポイントが少ないんですね
Aクラのほうが苦労しました

12日に出撃してきましたが、みなさん消化?も兼ねて乗っている方がいましたね
Sクラでフルノーマル出撃されている方が居ましたが、ハッキリ言ってやめてもらいたい!
結果論ですが、ダメでしたからね・・・
乗るのは構わないのですが、トレモである程度武装を装備してからにしましょう!

私ですが、未だにナハト・ストカスは乗っておりません
なにぶんコストが高いので、まだまだ様子見といったところもあります

あくまで私見ですが、ストカスのほうが活躍しているように思いますね

それでもそれ相応のコストに乗るのなら、アレや鮭、ケンプあたりのほうが使える!と思っているというのも本音です
とりあえずは動画などで動きを参考に徐々に乗っていこうかと思ってます

昨日・今日はジオンの独立小隊維持の為、ジオンカードで出撃してまいりました
毎回、連邦Sクラでしたから、たまにはジオンの方のランカーさんと味方マチしたいというのもあり、メインカードで出撃です

思惑通りにランカーさんと味方マチに成功しました
流石に動きが違いますね♪
1勝1敗でしたが、若干チームに貢献できたかと・・・(^^;

そんな緊迫した試合を今日も・・・ということでしたが、悲劇は起こりました
こちらジオン側は全員4999勝以下の緑グラフ
相手は・・・あれ?ねぎしおらーめんが居る・・・

その方が3番目あたりに居るということは、もれなく1・2番目の方も万勝ですね・・・
どうも5番目に居る方も天将の称号が見えるのですが・・・

開始早々に味方ボイチャで、こちら瀕死だ!が・・・
おそらく相手の称号やPNから、あきらかに格上と判断されてのボイチャと思われます

して、結果はいかに・・・
2連敗でございます(ToT)

Bすら獲らせてもらえませんでした
後で携帯サイトで確認したら、結局全員が万勝以上と超ハイレベルな方々でした

いや、いい経験させてもらいました
まだまだ、力不足ということですね
精進いたします(^^;

スポンサーサイト

コメント

Re: 勢力戦が終わって

お疲れ様です^^

馬券、最後に勝ち越すなんてすごいですね~@@;
これは、昔は相当やられてたという事ですねw
( ̄ー ̄)ニヤリ

本宅でも書いていますが、ナハト、ストカスは
必ずと言っていいほど、1回の出撃で、最低1機
出撃してますね。^^;

ストカスとは、3機出撃してる時なんかもあります
から、そういう意味でも、ストカスの方が人気が
あるみたいですね。 (;^ω^)

今日もやってきたんですが、ナハトも3機出撃した
ケース(自分はナハトじゃないです)があって、
正直、ストカス3機vsナハト3機だと、プレッシャー度合いが違うように思えましたw

とにもかくにも、トレモ+実勢の併用で、なんとか
赤2+青1設定まで取得しました。これからじょじょに使えるようにはしたいと思いますが、赤4設定
GETするまでは、本格運用はまだまだですねw

あ、ちなみに、σ(゚∀゚ ) は、しょうゆ、トンコツ
ラーメン(面硬め、油多め)が好きですw

Re: 勢力戦が終わって

競馬&勢力戦お疲れ様です^^

私はパチンコ・パチスロはしたくても競馬はやらないと思います^^;


まだ支給が始まってから1度も行ってませんが

動画を見る限りではストカス3機編成なども見受けられたので

非常に荒れてるんだなぁと思いましたww


いちおコスト280なのにww

Re: 勢力戦が終わって

ちょう大佐殿
大佐殿はするどいですね・・・
昔は土日となると引き篭りになり、外へ出るのは競馬が終了した夕方とかでした・・・
大抵、『やられた~・・・』がパターンです( ̄▽ ̄;

あとでブログに書こうと思っているのですが、ストカス新車では私は無理ですね(^^;
もれなく地雷発動します

ラーメンはしょうゆトンコツですか?
濃い目ですね♪
小生も、たまに身体の油が切れそうなときに食べたくなります♪

かいゆう中佐殿
うんうん、競馬はやってはいけません!おぼえないほうが身のためです(^^;

先行支給として12日に解禁されたわけですが編成は、かなり荒れまくっている印象です
実際のところ新車でストカス・ナハトが複数出撃してますから・・・
結果もこれまた、『やったな』状態です

ナハトはまだ乗っていませんが、ストカスを乗った印象は・・・これでコスト280って高くねぇ~???です
私には中低コストが、お似合いですね(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zeonggyam.blog58.fc2.com/tb.php/77-0799ed09

