05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


試験に合格すました♪ 

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

先日RCにて、ようやくBクラ→Aクラへ昇格いたしました
今回は、マチメンバーにかなり恵まれまして、編成会議もタンク有りのとてもバランスがとれていたものだったので、勝つべくして勝ったといったところでしょうか

ちなみに私は、ほとんど格闘でいかせてもらました(≧ω≦)b
やっているうちに何度か同じ人とマチもして、お互いやるべきことを理解していたようで、とてもやりやすかったです♪

昇格試験を受けるときは上等兵でしたが、試験に合格すると2階級昇格の軍曹になるのですね
てっとり早くていいですけど(´・ω・`)b

ひとまずAクラになったので、これで大隊での時報も(≧ω≦)OK

ここ最近、Sクラ連邦をやっていなかったのですが・・・ちょっと意図的に避けておりました
RCはどうしてもジオンゲーと信じて疑わない!でして・・・

昨日、仕事が終わってからRC最終日ということで出撃してきましたが、昨日は連邦Sクラです!
何故かって?ミノ50%ですから!!!

まだミノ50%なら、上手くいけば勝てるかも!?ってことでしたが、個人的に勝率は5割でした
5割の勝率ならOKです
RCだと、もっと負けるイメージが強いので・・・( ̄▽ ̄;

昨日はランカーさんとも対戦ありませんでしたね
流石に夜では、自分にあった勝利数の人としかマチしないですね(^^;

ミノ50%は面白いな~
格闘に遠慮なく乗れるから・・・
ストカスはとりあえず温存?して、昨日は中コスト機メインでした
具体的にはジムスト・Ez8あたりです

ジムストは、てゅえぇぇぇ~!ですね♪
Ez8より一撃があるので、早く削りたいときは重宝します
Ez8もいいのですが8vs8だと、どうしても混戦になるので、クルクル外しているとカットやらマシが飛んできてつながらなず終了しちゃうんですよね(´-ω-`)

で、バンナム戦が1回あったので、早速ストカスを試乗してきました!

・・・
・・・
・・・

これ厳しくねぇ~?

新車で実戦投入は私には無理です(*・ω・)(*-ω-)うんうん
飛び道具が最初は頭部バルカンだけすか・・・

スパークナックルでしたっけ?
これは接近しないと、まるで使えないし・・・

機動性はNでも悪くなかったのですが、いかんせん武装が・・・
まさに相手の懐に飛び込むスキルがないと、もれなく空気っていうか地雷発動します

昨日はミノ50%を利用しての隠密戦術を狙ってか、結構乗っている方を見ましたが、それでもちょっとコストが高いし私が乗ったらリスクが高いですね(^^;
しばらくは、バンナム戦若しくはトレモで武装が揃うまで倉庫にしまっておきますσ(o・ω・o)

今度はナハトを乗ってみようかなヾ(。・ω・。)
スポンサーサイト

コメント

Re: 試験に合格すました♪

Aクラ合格おめでとうございまーす。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ミノ粉50%は楽しいですよね~ww
σ(゚∀゚ )のような、闇討ち専門としては、
欠かさず出撃するステージですw

ただ、8vs8という事も、すぐ乱戦になり
やすかったりと、カオスワールドになる時も
あるのが怖いですけどねw

昨日も、中佐→大佐→中佐で、昇格&降格の
繰り返しとかしちゃいましたし。
(´;ω;`)ウッ…

しかしナハトもでしょうが、ストカスもやっぱり
実戦投入するには、格闘戦におけるスキルが高く
ないと難しいみたいですね。^^;

本宅によく遊びにきれくれる方とも話をしていた
のですが、ナハト、ストカス共に
「格闘上級者の機体」という認識で一致しましたw

なので、セッティングGETしても、格闘の腕が上がる
までは、本格運用はまだまだの予定です。
(;^ω^)

Re: 試験に合格すました♪

ありがとうございます♪
とりあえずは合格しておかないと、いけないですよね(^^;

ストカスは、やはり運用が難しい機体ですね
あれで戦場に出る勇気が、いまのところありません( ̄▽ ̄;

ナハトですが、某動画サイトで某青将官さんが載せていたので拝見しましたが、う~ん・・・同じコスト280なら鮭かな?と話していました

今度出撃したらナハトがどんなものなのか、ちょっと乗ってみようかと思ってます
あっ!もちろんトレモで・・・

ナハトもとりあえず『様子を見る』です(^^;

Re: 試験に合格すました♪

ナハト使うなら、ケンプかゲルSとかの方が・・・、
って人の意見が多いですから。^^;

仕方ないといえば仕方ないんですが、こんなに
使う場面と、運用上のリスクや条件が多いと、
使う機会を選ぶのが難しいです。ホント。

ストカスも、タックル併用の攻撃が前提の機体
のようでして、タックルが苦手な自分としては、
運用以前に、”全然使えない(使いきれない)”
機体として、未だ倉庫にしまったままですよw

トレモでいくら装甲GETしても、実戦投入するには
勇気いりますね。とりあえず、ナハトは装甲を全部
GETして、ストカスのトレモ修行の日々になりそう
です。 (ノ∀`) ペチ

Re: 試験に合格すました♪

なんだか苦労して手に入れたわりには、今のところあまり恩義がないような機体ですね^^;

コストに難ありですかね~・・・
もうちょっと低ければ遊べそうですけど^^

Re: 試験に合格すました♪

せめて、240コストくらいにして
ほしかったですねww
 (;^ω^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zeonggyam.blog58.fc2.com/tb.php/78-b95f863f

