10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


マンネリ化して腕が落ちた? 

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

突然ですが、ここ最近、前にも増して下手になったような気がしてなりません( ̄ロ ̄lll)

具体的なことは?と言われると漠然としていて挙げられないのですが、なんか立ち回りが悪いような気がします
①昔からそうなのですが膠着状態が続くと、なんか味方の居ないところへフラフラ~っと遊びに行っちゃうことがあるんですよね・・・( ̄▼ ̄|||)

近カテに乗ると、その酷さが浮き彫りになってきてるような気がしています

それもあって、昨日はSクラでポイントを少し稼いだ後、リハビリも兼ねてAクラへ行ったのですが、何だかなぁ~・・・
立ち回りに波があって、良い時もあれば悪いときもあり(*´д`)

理想は安定した立ち回りによる結果が欲しいです
結果が悪くても内容がよければ満足しますが、内容も薄いですし・・・

②あとは近カテでマシと斬りかかる切替えの判断が曖昧で( ̄▽ ̄;
格闘って、つまるところ斬ってなんぼじゃないですか?立ち回りも方向性が決まっていてやりやすいのですが、近カテってどっちつかずなところがあり、斬りにいくタイミングの線引きが難しい・・・

①は我慢すればいいだけの話なので、何とかなりそうですが②については、仕事中のも考えてしまうほど真剣に悩んでいます(。-`ω-)ンー
って、仕事しろよ!って感じですね(^^;

こんな状態で、11日にまた出撃予定ですが大丈夫かな???

最後に先日の時報戦の動画を二つあげておきます
予め断っておきますが、あくまで記念動画ということで、立ち回り等は二の次に!ということを念頭においてご覧下さい(^^;



スポンサーサイト

コメント

Re: マンネリ化して腕が落ちた?

出撃お疲れ様でした。^^

マンネリというか、「慣れ」は当然あるかと思い
ますけど、やはり長く続けていると、調子も
登り下りはあると思いますよ。 (;^ω^)

zeonggyamさんの場合は、今がやや「不調」の
ポイントにきているのでは?

ちなみに、自分はいつでも絶不調なのは、ここだけ
の話でw  ( ´ノω`)コッソリ

あと近カテでの、射撃と斬撃の判断ですけど、カテの
特性上、時には射撃戦で、時には格闘戦でも立ち回れる事ができるで、曖昧と言えば曖昧かもですね。

ただ自分の場合ですけど、それぞれのプレイ時に
自分の役回りが、ある程度イメージしてあると、
そのイメージに沿った動きや立ち回り、しいては
プレイスタイルも、多少固まり易いと思ってます。

こんな事、zeonggyamさんにコメするのも大変失礼
な話なんで、下士官の戯言と流してくださいw

んで戯言ついで個人的な事を言うと、例えば護衛で
立ち回るなら、基本は、
(1)タンクの邪魔させない
(2)護衛数にもよりますが、相手を倒しに行く
   よりかは、どれだけ自分が長生きして相手の
   邪魔するか。
の2点が主目的になると考えてます。

(1)は当たり前ですけど、(2)は積極的に敵を
倒しに行く(倒せれば一番ですが)よりは、敵の邪魔
が目的なんで、格闘戦よりも射撃戦にウェイトが重く
なるかなと考えてます。
もちろん必要に応じて、格闘もあるんですが。 (;・∀・)

なんか書いているうちに、自分でもわからなくなって
きちゃいましたww  (ノ∀`) ペチ

長文コメ、すいませんw

Re: マンネリ化して腕が落ちた?

こんなブログにコメント頂いて、ありがとうございます!

なるほど、そう言われてみればそうですよね~
マシ打つも、斬りかかるも全ては味方の為ですよね(^^;

終わってみればリザが酷いときがあって、どうしたものかな~と思っていたのですが、自分の向かうべき方向性をしっかりともっていれば、リザは二の次ですよね
それに、お仕事をしっかりとこなしていれば、おのずと結果はついてくるものですしね

アドバイス、ありがとうございました♪
何か楽しくやれてなかったわけではないのですが、野良の時の事務的な絆に少々疲れておりました
でも、これでまた楽しくやれそうな気がしてきました(。・ω・)ゞデシ!!

Re: マンネリ化して腕が落ちた?

こちらこそ、生意気コメ失礼しましたw

確かに、負け続けたり、あえて囮役したりとかで、
スコアが残念な結果になる事もしばしばあります
けど。
(自分は実力が無いために、ただの残念さんなだけですがw)

ゲームとはいえ勝負ですから勝ちはしたいんですが、
勝つ事以外でも、絆の面白い部分は結構あると
思いますよー。 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

個人的には、(しょっちゅうは嫌ですけどw)、
祭りも、たまにはアリかなって思いますしww

一緒にマチした人に迷惑かけちゃったり、かけられたりw まぁ、反省材料にして、絆友達と語り合ったり
と、次の戦術を試行錯誤してみたりと、こういう
のも楽しみの1つかなってw

ちなみに、σ(゚∀゚ )はほとんど、野良出撃ですけど、たまーに、心の中でゴメンナサイしてw、
あまり使わないMSの、試験運用とかちゃっかり
やってる時ありますw ((´∀`))ケラケラ

( ´ノω`)コッソリ  ここだけの話ですよん♪w

決して、捨てゲーしてる訳じゃありませんよ?w
(あぁ~、そんな目で見ないくださいww)

あ、でも、過去にRC44でサイサ出した時は
あったかなw ((´∀`))ケラケラ

Re: マンネリ化して腕が落ちた?

たかがゲーム、されどゲーム・・・
絆をやっている方々は基本負けず嫌いな方が多いのではないかと思っております

そんな私も負けず嫌いです(^^;

RCでサイサすか!?
漢ですね~♪

Re: マンネリ化して腕が落ちた?

単なる阿呆でしけどねw
RC44でサイサはw

その後の2戦目で、開始直後に味方から、猛烈な
マシ攻撃とタックル受けたのは、言うまでも
ありませんww  (ノ∀`) ペチ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zeonggyam.blog58.fc2.com/tb.php/88-464babe8

