10 | 2017/11 | 12

 


謹賀新年m(_ _)m 

新年、明けましておめでとうございます!

本年も、きまぐれな本ブログを、よろしくお願いします♪

ここんところ、仕事が忙しく、また子供の世話であまり自分の時間がとれなくて、ブログは放置してましたw

みなさん、年末年始は楽しく過ごせましたか?

私の年末年始のお休みは、仕事の関係上、基本ありませんw
ありませんとは語弊がありますが、交代勤務のサイクルがそのまま年末年始も変わらずなので、人によってはちょうど大晦日や元旦が休みという方もおります

で、今年の私のお休みは…12/25・12/26で、その後は1/2・1/3でしたw
ちなみに大晦日は夜勤で会社で年越し(ToT)

元旦も夜勤というサイクルでした(爆)

大晦日の夜に年越しそばを食べて会社に行くのが、とても切なかったです(^^;

当然、クライマックスバトルも、それほど参戦できなかったのですが、1/3に出撃してました

流石は正月仕様ですね
ホームが混んでる混んでる…

そんな中、当日はHMということでしたが、この日に限って連邦が強いのなんのって!
最近はジオンしかやらない私にとっては、なんとも厳しい戦いが多かったです

結局、この日は勝ち越せなかったですね…
せめて勝率5割にもっていきたかったのですが、ちょっと足りませんでした

何ででしょうね~?ホント連邦が強すぎでしたw

今日は夜勤明けでしたが、あまり時間がなく、3クレだけ出撃してきました

ん~!TTは面白い♪
特に4vs4というところも良いですね!楽しいっす!

明日はもうちょっと時間が取れそうなので、午後一あたりから出撃です♪

久々にTTの動画も撮ろうかと思っております!
良い戦いが撮れたら、UPしますね^^

最後に、1/3のHMで出撃した動画をおいていきます
お雛な時に、ご覧ください♪(^^)/


小隊PMが開催されました♪ 

こんばんは♪
ようやく風邪も治りつつあるzeonggyamです

若干、咳が出たり出なかったりですが、ほぼ完治しております♪

さて、先週に小隊PMが開催されたので、少しふれておきます

今回は第二回でして、第一回は勝率が五分五分でした
今回は、前回以上にガチでいく!ということで、かなり真剣にやってました^^;

みなさんのご協力のもと、見事に勝ち越しに成功♪
次開催の時も、小隊のみなさん、よろしくお願いしますね^^

さて、そうこうしているうちにREV3.06にバージョンアップされましたね

その内容は省きますが、どうにもジオンの弱体化をバンナムは狙っている!みたいな感覚に陥っております

そもそも私の大好きなNSのバルカン蓄積ダメ大によるバルコン不可、連邦ブルーのEXAM発動体力増、連邦機体での宇宙での武装増にMS追加と納得いきませぬ!

バージョンアップされてから数回出撃してますが、連邦が強いんですよ…
連邦は嫌いではないのですが、それ以上にジオンが好きになってしまい、現在の不公平さが、ちょっと悔しいですね

まだ連邦の武装が増えた機体には乗っていないのですが、明日あたりに検証も兼ねて乗ってこようかともと思ってます

絆の話もそこそこに…メリークリスマス!ってことで、本日は有馬記念でした(全然関係ないw)

今日は夜勤明けでマッタリと競馬を観戦していたのですが、今日の競馬7戦7勝と、なんと買ったレースがすべて的中して利益が出ていたりしてますwww
長いこと競馬をやっていると、こんなことってあるんですね~

夜勤明けってこともあり、何だか覚醒した感覚にもおそわれて、買わずとも予想しているだけでもズバズバ当たってしまっていたのは怖かったですw
たらればはありませんが、全部買っていたら…(゜Д゜;
ちなみに有馬記念、オルフェーブルありがとう♪

まぁまぁ、それでもJRA定期預金から、思わぬクリスマスプレゼントに、ご満悦です♪

明日はお休みで、ABQに出撃ですね♪
明日は久々、連邦で遊ぶかな?思案中です♪

最後に、先週行われた小隊対決の模様を動画でおいていきますので、お暇なときにご覧ください♪


思わぬ風邪です 

こんにちは
先週の競馬から帰ってから、すっかり体調を崩してダウンしていたzeonggyamです

手洗い・うがいは万全だったのに…2年ぶりの風邪です

医者にも行きまして…今、流行のマイコプラズマでは無かったので一安心(^^;


約2回/年に本馬場へ遊びに行ってますが、勝率が悪いっすね~
今回は大惨敗を喫しました…(゜Д゜;

DVC00231.jpg

パドックでフムフム…全然分かりません^^;

DVC00232.jpg

当たりそうなレースは全力で応援!

DVC00233.jpg

朝一の入り口で、お馬さんがお出迎えしてくれました♪
大人しい馬で、頭とか触らしてくれるんですよ♪
この時は、まだテンション高かった…(-_-;
うん、負けていないからね♪

まぁ~そんなこんなで気の合う仲間と大騒ぎした暮れの中山競馬場でした^^

さて、絆のほうですが…
CB思ったより勝てませんでしたね…

何が悪かったんだろう?
勝ち越したことは勝ち越したのですが、以前のような破竹の連勝というのがありませんでした

相手も、ちょっと強かったかな~?

そしてJG/JUです
ハッキリ言って苦手っす^^;

特にJUのミノ100って…イマイチ面白みに欠けていましたね
あれなら純粋にミノ無しの6vs6のほうが良かった気がします

そしてその後、風邪でダウンし会社もお休みしています

夜勤の2日間を休んでしまったので、もちろん絆にも行っておりません

明日、小隊PMが控えているのですが大丈夫かな…?

PMのステージはみんなの希望もあって、鉱山都市になった模様です♪

今度は全勝する気持ちで臨みます!

動画も撮影予定です

ブイブイ言わせている動画を是非!
撮れればいいな…(^^;

明日はCB♪ 

こんにちは♪
明日のCBが楽しみで仕方ないzeonggyamです

先日のGCでの発見コールですが、ハイネさんのところの小隊の方だったとは、驚きました!
ホント意外なところでつながっているのですね~♪

さて、明日からCBですね~
myステージですwww

もちろんジオンですかね^^;

毎回そうですが夜勤前なので、早めに帰りたいところですが…
盛り上がっちゃうと、夕方以降までやってしまうのが悪いところですね

いつも夜勤の初日は、すごく眠いですwww
早めに帰宅したいと思います^^

最近、格カテあまり乗ってないな~…
ニムバス強いから乗ろうかな♪

明日の夜勤は普段は二日間あるのですが、一日だけでその後、土曜日まで公休日です

土曜日は仲間内で競馬場へ遊びに行きます!
中山競馬場ですね♪

年に2回ぐらい本場場へ遊びに行ってます^^

帰りの宴会で豪遊できるぐらい勝ちたいですね♪

日曜日は出勤日でしたが、無理やり有休をねじ込んでお休みです^^;
土曜日に遊んで日曜日に仕事って嫌ですよね~

日曜日はウチでゆっくりしてます♪

GCは厳しいです 

こんばんは^^
この寒さに上着を出して出撃してきたzeonggyamです

ステージはGCですが…ここのステージって、先に行ったら負け?みたいなところありますよね~
タンクで拠点を落とすのが、もはや絆の定番なわけですが、それがかなわないパターンでも勝ってしまう変なステージです

むしろタンクよりスナが居たほうが勝てるステージと言ったほうがいいかもしれません
それほどスナの存在感があるステージですね

戦術的には不本意ですが、フルアンチでも勝ったりと面白みに欠けるのは否めません

個人的にはGCは4vs4限定のほうが面白いと思うのですよ

基本4vs4でもタンク入りますから双方の戦場が活性化するのは、みなさんも思っているのではないでしょうか?

6vs6となると…ですね(^-^;

それでも昨日今日と、そつなく勝ち越せたのは味方のおかげですね
正直、なくてもいいステージだと思っているのは、ここだけのお話です

そんな中、昨日・今日と発見コール頂きました♪

緊張して地雷炸裂しましたが、なんとか勝てて良かったです^^;

You Tubeを観てくれている方だと思いますが、ありがたいですね
ここ最近は動画もあげてませんでしたが、真田のイレーネと言うことで憶えてくださって、こんな形で繋がることもあるから絆は楽しいです♪

明日以降は仕事なので、しばらく出撃できませんが来週木曜日以降は、ちょっとした連休の予定なので、出撃が増えそうです♪
ステージはCBと、何故か得意?なステージです!

得意と言うか好きなステージですね♪
また勝利を量産出来ればと思ってます!

今月は、18日に小隊時報が控えてます
再び、オヤジ小隊と対決です

前回は不本意な形で負けた戦いもあったので、ちょっと今回は厳しく?いこうと思ってます
みんなにも言っておかなくちゃ…
